てぃーだブログ › こころゆるり › 色でわかる心のエネルギー › カラーメンタリング®エピソード
ぷりずむではパーソナルカラー診断やカラーセラピーなど、色を使って女性をサポートします お気軽にお問い合わせくださいませ   10:00~17:30(最終受付15:00) 定休 日曜日(希望の場合は相談に応じて対応) ℡ 090-7155-2511 メール rainbow@prism-palette.com       場所 那覇市首里城近く                                         
ようこそぷりずむprismへ

今日は、カラーメンタリング®私のエピソードを話します。

私の気なるあの人は、主人でした。

彼は、休みの日や仕事から帰ってくると、海外ドラマや映画を見るのが好きです。

その為、ほとんど会話がなくなります。

いつも仕事に拘束されているので、家にいる時はリラックスして好きな事をしたいんだな  と思っているので、私もあまり何も言いません。

でもそれが続くと、同じフロアに居ながら会話もなく、わかっているけど寂しい気持ちになります。

どうやったら、同じ時間を楽しく共有できるのか・・・・

そこで、カラーメンタリング®をやってみました。

私が彼に出している色は優しくしてほしい、どこかに行きたい、楽しい話が大好きな赤やオレンジ、ピンク。

でも彼の色は、緑、青、水色。カラーメンタリング®エピソード


赤やオレンジ、ピンクはずーっと端っこにあります。

あらっ?て感じです。気持ちが伝わらないわけだ。

彼と楽しい時間を共有するには、私の中にある水色を使うしかない  ということがわかりました。

私も前からうすうす気づいてはいましたが、彼に合わせることはしていなかったんです。

これは実験してみよう  と思い、私は休日の日、彼に合わせて1日中だらだらと海外ドラマをみる事にしました。

最初はやりなれないことをしているので、とても変な気分でしたが、そのうち自分も夢中になってみている事に驚き。

でもさらに驚いたのは、彼が合間にコーヒーを2人分入れてくれたり、食事の準備をしている間見れなかったところは、巻き戻して一緒にみてくれたり。

気づいたらあらっ、優しくしてもらっている・・・・・・・なんだかびっくりです。

めったにしないダラダラとした1日でしたが、大きな発見がありました。

私の行動を変えたら、主人の行動も変わった・・・・

又面白いなと思うことは、あれ以来主人が映画をずーっと見ていても、あまり気にならなくなりました。

きっと私は、あの日で満足したんだと思います。

ずーと映画を見ているのは、やっぱり私には合わないので私はいいかな  という感じです。

これが私が初めて体験した、カラーメンタリング®ですが

皆さんにも、きっと面白いことが起きると思います。(*^-^*)

あしたも楽しい一日になります




お気軽にお問い合わせ下さいませ

色のチカラをかりて楽しく 自分らしく
    カラーメンタリング®
60分  3000円
時間  10:00~17:30
休    日曜日(相談可)
℡  090-7155-2511 ヒガ
✉  http://www.prism-palette.com/contact.html            


応用心理学カウンセラーの楽しいパーソナルカラー診断
 お問い合わせ
2時間 12000円
時間  10:00~17:30
休    日曜日(相談可)
℡  090-7155-2511 ヒガ
✉  http://www.prism-palette.com/contact.html                                                                                               

 応用心理学カウンセラーの楽しい
    骨格診断&スタイリングレッスン
2時間 9000円
☏   090-7155-2511 ヒガ
✉   http://www.prism-palette.com/contact.html
休 日曜日(ご希望の方にはご相談にて対応)
パーソナルカラースタンダードコース終了後、行っています。  



同じカテゴリー(色でわかる心のエネルギー)の記事
無理せずゆっくりと
無理せずゆっくりと(2015-07-08 16:04)


Posted by スリーキャット at 18:23 │色でわかる心のエネルギー