てぃーだブログ › こころゆるり › 心が軽くなる話 › 今日の気づき
ぷりずむではパーソナルカラー診断やカラーセラピーなど、色を使って女性をサポートします お気軽にお問い合わせくださいませ   10:00~17:30(最終受付15:00) 定休 日曜日(希望の場合は相談に応じて対応) ℡ 090-7155-2511 メール rainbow@prism-palette.com       場所 那覇市首里城近く                                         

2014年03月03日

今日の気づき

ようこそぷりずむprismへ

毎朝ヨガをやっている私ですが、どうも体が硬い。
いくらやっても伸びていかないのが、ひざの裏と股の内側。

この間友達がこんなことを、言ってました。
「自分を許したら、自然と体が緩んで、伸びていった」 と・・・・
私は、?と思いましたが・・・

でも今日なんとなく、気づきました。今日の気づき

私はいつもできない自分を「できるようにならなきゃ~」といって、追い込んでいることに。
できないことはいけないことだと勝手に思っているから、常に体に力が入って緊張しているんだな~と思いました。

できないことを悲観に思うのではなく、できない自分も良しとして、許すんですね。
今まではできない自分が、許せなかったんです。できない自分が嫌だから、がんばってました。
でも自分で自分を許してあげないと、罪悪感をずーと背負って生きることになるから、とてもしんどくなります。

しんどくしているのは、自分なんだな~ と思いました。
そんな風に思っていると、体の力もぬけてきて、楽になりました。

かたくなに握っているものを、一回てばなすと新しいものがはいってくる という感じかな。ハート
できない自分をせめるのではなく、「許そう」

今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。今日の気づき

  明日も楽しい一日に、なります。




同じカテゴリー(心が軽くなる話)の記事

Posted by スリーキャット at 15:41 │心が軽くなる話