てぃーだブログ › こころゆるり › 日々の中で思う事 › 子供たちも大人と一緒
ぷりずむではパーソナルカラー診断やカラーセラピーなど、色を使って女性をサポートします お気軽にお問い合わせくださいませ   10:00~17:30(最終受付15:00) 定休 日曜日(希望の場合は相談に応じて対応) ℡ 090-7155-2511 メール rainbow@prism-palette.com       場所 那覇市首里城近く                                         

2014年12月04日

子供たちも大人と一緒

ようこそ ぷりずむprismへ

今日新聞を読んでいると、ある作文がめにつきました。
中学生の作文です。
子供たちも大人と一緒



五つの作文、どれも題名が引き込まれていったので、一つ一つ読んでいくことにしました。
読んでいくうちに、自分の学生の頃を思い出して、こんな思いしたことあるな~とか、母親になって自分の子供の思春期はどうやって対応しただろうか?とか、色々思い出し考えさせらせました。

もう一つ思ったことは、子供も大人も悩んでいる根本は、一緒なんだな~ということ。
子供も子供の社会で、悩んでいる。
でも子どもたちは大人のように、自由じゃない分もっと苦しいかもしれませんね。

大人に悩みは話してもらえないことも多いかもしれないけど、根本が一緒なら本当は共感できるのかも。
興味があったら、読んでみてほしいです。

子供たちも大人と一緒
題名
*雲ひとつない笑顔
*障害者への理解
*人生を変えた一言
*心のバリアを取り除いて・・
*勇気、何事にも前向きにという魔法

12月4日沖縄タイムスより

明日も楽しい一日になります。子供たちも大人と一緒

応用心理学カウンセラーの楽しいパーソナルカラー診断
 お問い合わせ
時間  10:00~17:30
休    日曜日(相談可)
℡  090-7155-2511




同じカテゴリー(日々の中で思う事)の記事
お久しぶり
お久しぶり(2015-10-11 15:43)

毎年慰霊祭で思う事
毎年慰霊祭で思う事(2014-05-31 15:41)


Posted by スリーキャット at 14:16 │日々の中で思う事